お参り

暖冬とは言え、やはり冬、本栖湖は寒い日が続いています。

如何お過ごしでしょうか?

私は、大晦日から不眠不休で働きながら新年を迎えました。深夜に到着されるお客様、早朝より登山や撮影に行かれるお客様がいらっしゃいましたので、毎年賑やかな元旦です。

慌しく、お正月が過ぎて、気がつくともう七草になっていました。

清々しい寒さの中、ゆっくり歩きながら近くの山神社に初詣に行って来ました。

神社は、お正月の賑わいが嘘のように、静寂に包まれて、林を渡る風の音だけが聞こえていました。

有名な、神社にお参りする事も良いと思いますが、こんな、山の中の小さな神社で、静かにお参りするのも時には良いと思いますが、如何でしょうか?当ペンションより、徒歩で7分程の所にあります。

まだまだ、寒い日が続き、遠い春を待ちわびる日々が続きます。

星空が美しい本栖湖より